作りたいモノを作りたい時に。大切な人達へ、思いを込めて作っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
年末

 
今年も残りわずかとなりました。
昨日からほぼキッチンに立ちっぱなしでお節の準備をしています。

そして今日実家から、杵と臼でついたつきたてのお餅などが届きました♪
父にお願いしていたうらじろや南天の葉と実も綺麗にとってきて送ってくれました。
おせち料理の飾りに使います♡






今年一年は色んな決断もあり本当にあっという間でしたが、とても充実した一年でした。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました。



暮らし comments(0) trackbacks(0)
あまおうのタルト


なんだかケーキ三昧ですが…。
あまおうを使ってタルトを作りました♡
アーモンドクリームとカスタードクリームを作って、たっぷりデコレーションしました♪


 









cake comments(0) trackbacks(0)
娘の作ったクリスマスケーキ
 

イブの夜、昼間に私が焼いておいたスポンジケーキに娘がやりたいというので一人でデコレーションをしてもらう事に♡
2段にして苺を挟み、ナッペして絞り出しデコレーションしてくれました。




苺サンタを作り飾り付けて、完成♡




なかなか可愛らしく仕上げてくれました♪
本人も良い気晴らしになったみたいです。


Christmas comments(0) trackbacks(0)
Christmas cake !!!
 

今年のクリスマスケーキはチョコレートケーキを作りました♪










子供たち、喜んでくれました♡


Christmas comments(0) trackbacks(0)
Christmas party !!!


家族みんなが揃う祝日の昨日、一足先にクリスマスパーティーをしました♪




 












Merry Christmas !!!!!



Christmas comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>