作りたいモノを作りたい時に。大切な人達へ、思いを込めて作っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
++鬼食いのキャラ弁++
 

今日から息子は夏休み2回目のサッカー合宿へ♪
お弁当は鬼食いのキャラ弁をリクエストされ作りました。




また成長して帰ってくるといいなぁ。


+++++++++


今週半ば、息子と4時間の短いデートへ♡
短い時間だったので、近場のラー博へ♪
とんこつラーメンが大好きな息子は大喜びでした。





キャラ弁 comments(0) trackbacks(0)
++夏休み++

 
今年の夏休みは娘がお盆の5日間しか休みがないので、帰省はおあずけ。
私も普段と変わらず仕事に出ていて、どこにも行けません。涙


夏休みに入ってすぐ、子供たちが大好きなセカオワのLIVEに家族で行ってきました♪
子供たち初のLIVE参戦、終始大興奮でした!!




そして今年も公文進度上位者のつどいへ出掛けてきました。
数学は連立方程式に突入し、つまづきながらも頑張っています。
それにしても字が汚すぎる。涙




猛暑が続きましたが、相変わらずおやつにシフォンを焼いています。






毎日慌ただしくて、あっという間の夏休み。
残り10日間も頑張ります!!



暮らし comments(0) trackbacks(0)
++塾弁++


夏休みに入り、ほぼ毎日娘は塾通い。
午前中から19時、遅い時は21時をまわっています。

私にできることは、美味しいお弁当を作ってあげること!
帰りは駅まで迎えに行って、帰り道にたくさんおしゃべりをして話を聞いてあげること!
これくらいの事しかできません。

サポートする、とにかく見守る。
でも、見守るって結構難しい…。ついつい口出ししてしまっていつも反省しています。


 


夏休みの課題で、お弁当コンクールに応募するために娘が考えたお弁当。

【タイトル】カラフルお花畑のお弁当 〜栄養バランスと色合いを考えて〜

詰めるのは、ちょっと手伝っちゃいましたが(笑)
自分でメニューを考えて、時間はかかりながらもなんとか作りあげました!





お弁当 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |