作りたいモノを作りたい時に。大切な人達へ、思いを込めて作っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
++チーズケーキ++



チーズケーキを焼きましたぁ♪














喜んでもらえて良かったぁ♡


子供達もおやつにペロリと食べちゃいました♪




cake comments(1) trackbacks(0)
++表彰式++
 


学校の代表で出品していた息子の読書感想文が、横浜市で優秀賞に選ばれました。


昨日その授賞式が開港記念会館で行われたので行ってきました。






外観も内装もレトロでとても素敵な建物♡






一人ずつ表彰されて行き、絵画はステージの大きなスクリーンに映し出されて素敵でした。






またとない機会なので、娘も一緒に連れて行っていて、保護者席から観覧していたんだけど、
式が終わってすぐに『私も今年、賞をとりたい!!』と意気込んでいました。笑


素敵な思い出となりました☆






暮らし comments(3) trackbacks(0)
++抹茶シフォン++



抹茶のシフォンケーキを焼きました♪






小豆と生クリームをトッピング♡






3時のおやつにみんなで食べました♪



cake comments(0) trackbacks(0)
++パンケーキ++


ランチにパンケーキを焼きました♪

シンプルに、苺と蜂蜜をかけて食べました。






子供達には大好きなマンゴーをトッピング♡










焼きたては本当にふわっふわで美味しかったぁ♡



cake comments(1) trackbacks(0)
++焼き菓子++


昨夜、ほぼ徹夜で焼き菓子を作りましたぁ♪
お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて♡




++マドレーヌ++




シーラーを使って密封。








++チーズケーキ++




++アイシングクッキー++


シュガーペーストで雪の結晶のパーツを作り、




アイシングクッキーの上にこのパーツを乗せました。
今回はアイシングの上に細目グラニュー糖をつけたので、仕上がりがマットな感じに♡




こちらはピンクVer.♡




小学校のPTA会議室で、新旧役員の方々と一緒に頂きました。




皆さんに喜んで頂けて、少しだけ恩返しする事ができました♡










焼き菓子 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>