日々の生活の中で夢中になれて、癒やされる時間。
お菓子作りやキャラ弁作り、裁縫、ドライフラワーアレンジ、アロマ…。
大切な人たちの笑顔が見たい、そんな想いを込めて作っています。
お雛祭り

 

 

お雛祭りにカップケーキと2色ゼリーを作ってお祝いしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

cake comments(0) trackbacks(0)
ガトーショコラ

 

 

ガトーショコラを焼きました♡

 

 

 

 

 

 

娘の期末テストも無事に終わり、今日は英検の二次面接も終え、ひと段落しました。

本当にお疲れ様でした。

 

 

cake comments(0) trackbacks(0)
シフォンケーキ


先月作ったシフォンケーキです♪
モンブラン、苺と生クリームでトッピングしました。











 
cake comments(0) trackbacks(0)
あまおうのタルト


なんだかケーキ三昧ですが…。
あまおうを使ってタルトを作りました♡
アーモンドクリームとカスタードクリームを作って、たっぷりデコレーションしました♪


 









cake comments(0) trackbacks(0)
++焼き菓子とロールパン++
 

娘が受験に挑戦することになり、3月末から新たな生活サイクルが始まって、やっと落ち着いてきました。

それに加えて、私自身も6年間勤めていたパートを辞め、新しい仕事に就く事ができました。
最終的には、娘が新しい環境で頑張っている姿に後押しされたのかもしれません。


そんな中焼いていた、抹茶のシフォンケーキとチーズケーキです。




こちらは娘と作ったバターロール。
成形は娘がやってくれました。




朝ごはんの厚焼き卵を作ってくれたり、夜ご飯も時間が許す限りは一緒に作ってくれるのですが、料理をすることは娘にとってとても良い息抜きになっているようです。

今年1年間、娘を信じて、見守りながら過ごしていこうと思います。


cake comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>