日々の生活の中で夢中になれて、癒やされる時間。
お菓子作りやキャラ弁作り、裁縫、ドライフラワーアレンジ、アロマ…。
大切な人たちの笑顔が見たい、そんな想いを込めて作っています。
娘のお弁当

 

 

そぼろのお弁当です♪

うさぎさんの抜き型、最近のお気に入りです♡

 

 

 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
オムライスのお弁当

 

 

娘のお弁当です♪

冬の間は保温ジャーにお弁当を詰めていました。

やっと暖かくなってきたので、ステンレスのお弁当箱へ。

娘の大好きなオムライスにしました♡

 

 

 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
運動会のお弁当

 

 

息子の運動会のお弁当です。

ここ数年は、ラウンド型の野田琺瑯にお弁当を詰めていましたが、今年は白木三段重に詰めてみました♪

 

 

 

 

【一の重】

お稲荷さん

お赤飯のおにぎり

だし巻き卵

 

 

【二の重】

唐揚げ

エビフライ

ポテトサラダ

グリーンサラダ

 

 

【三の重】

かぼちゃのグラタン

大学芋

グレインズ&チョップドサラダ

ピオーネ&シャインマスカット

 

 

【おにぎり】

鮭&胡麻

しらす&胡麻

わかめ茶漬け

 

 

【デザート】

オレンジのアガーゼリー

 

 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
娘のお弁当

 

 

娘のお弁当です♪

 

定番、手作りナゲットは娘の大好物♡

胸肉を包丁で荒いミンチにして作っています。

揚げたてはもちろん、冷めても美味しいので重宝しているひと品です。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
娘のお弁当


昨日から期末テストが始まり、今週はお弁当はお休み。
先週のお弁当と今週始めのお弁当です。

【鶏ごぼうの炊き込みご飯のお弁当】


【唐揚げ&ぶりの照り焼きのお弁当】


【チューリップの唐揚げのお弁当】


【ヒレカツのお弁当】



気づけば、揚げものばかりのお弁当。汗
朝から揚げものも、だいぶん慣れてきました。笑

 
お弁当 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>