日々の生活の中で夢中になれて、癒やされる時間。
お菓子作りやキャラ弁作り、裁縫、ドライフラワーアレンジ、アロマ…。
大切な人たちの笑顔が見たい、そんな想いを込めて作っています。
お花見

 

 

家族でお花見に千鳥ヶ淵へ行ってきました♪

昼間は雨だったので、夕方から爐舛茲る瓩任堀をサイクリングしながらのお花見♪

 

 

 

 

 

 

18時頃からライトアップも始まり、夜桜も楽しむ事ができました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、シェイクシャックへ♪

 

 

 

 

 

 

4人でお花見できて嬉しかったです♡

 

 

暮らし comments(0) trackbacks(0)
宮島へ

 

 

2日目は清々しい良い天気♪フェリーに乗って宮島へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの美しさでした。

 

 

宮島口にある、おきな堂。ここのもみじ饅頭(こしあん)が1番美味しいです♡

 

揚げもみじ

 

可愛かったカフェ♡

 

 

1泊2日の家族旅行、また楽しい想い出がひとつ増えました♪

 

 

 

暮らし comments(0) trackbacks(0)
moring JUICE STAND

 

 

2日目の朝、私が行ってみたかったお店へ娘と出掛けました♪

天満町にあるジュースバーで、フルーツサンドも美味しいお店です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気、好き過ぎました♡

雰囲気だけじゃなくて、味もとっても美味しかったです!!

 

ちょっと写真撮りすぎました…。汗

 

 

 

暮らし comments(0) trackbacks(0)
広島へ

 

 

生憎の雨だったので、錦帯橋の後は電車で広島市内へ。

 

今回の旅行の目的は14年前に住んでいた(私は1年間)広島に、子供達を連れて行くことでした♪

住んでいた街やお店に一緒に行きたかったので、実現できて嬉しかったです♡

 

 

原爆ドームへ。

 

 

 

広島と言ったらお好み焼き!!みっちゃんの味、懐かしかったです♡

 

 

 

2日目に食べたへんくつや。ここは初めて行きました。

 

 

行って見たかった、お洒落カフェ♡

 

昔よく行っていた、マリオデザート。お店が可愛い♡

 

 

 

 

写真にない懐しい場所もたくさん行けて、その時の思い出を子供達と話しながら楽しい時間でした♪

 

 

 

暮らし comments(0) trackbacks(0)
錦帯橋へ

 

 

春休み、ちょっと強引に2日間だけそれぞれお休みを取って、家族旅行へ出掛けました♪

今年はもうこれでみんなが揃う連休は多分ありません。涙

 

飛行機からの景色。

 

息子は待ち時間DS、それを呆れて見ている姉。

 

1日目は山口県の錦帯橋へ。

 

途中から雨が降ってきました。涙

 

 

例年、桜が満開なこの季節。今年は1週間遅れだそうで、残念ながらまだほとんど蕾でした。

 

 

 

橋の裏側、こんなに素敵でした。

 

何故なのか、ソフトクリーム屋さんがたくさんありました。選びきれない娘。

 

錦帯橋付近から見える岩国城。

 

ロープウェイで岩国城へ。上から見る錦帯橋も素敵でした。

 

 

ロープウェイを降りて、岩国城までの道。

途中分かれ道があり、迷わず険しい方の道を選択する息子。そしてダッシュ。汗

 

岩国城。

 

天守閣からの景色は最高でした。

 

この後、予定では宮島に移動するつもりが雨で断念しました。

 

 

 

暮らし comments(0) trackbacks(0)
| 1/15 | >>